お盆前に感謝を込めて!スタッフ全員で行う賃貸物件の「お盆前清掃」の画像

お盆前に感謝を込めて!スタッフ全員で行う賃貸物件の「お盆前清掃」

スタッフブログ

相良  佳菜

筆者 相良 佳菜

経理課を担当しています。真面目で丁寧な仕事を心掛け、日々業務に取り組んでいます。資格を活かして、効率的かつ正確な対応を提供し、会社全体のサポートをしています。細かい部分にも気を配りながら、誠実に対応しています。何か気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください!

こんにちは!大分ベスト不動産です♬


私たちは毎年7月下旬、「お盆前清掃」と題して、自社管理の賃貸物件をスタッフ全員で清掃する取り組みを行っています。この記事では、その活動の内容や私たちの思いをご紹介します。


お盆前清掃とは?

「お盆前清掃」は、日頃お世話になっている入居者さまやオーナーさまへの感謝の気持ちを込めて、スタッフが現地に足を運び、物件の共用部分を清掃・点検する活動です。

役職や部署に関係なく、全員で力を合わせて汗を流す、当社の季節ごとの取り組みのひとつとなっています。



清掃の内容

清掃では、以下のような作業を行っています:

  • 共用部分の掃き掃除

  • 看板や設備の拭き上げ

  • 敷地内や周辺のごみ拾い

  • 物件の簡易点検(異常の有無、掲示物のチェックなど)

スタッフが自ら現場に立つことで、普段気づきにくい小さな変化にも目を配ることができます!


活動に込めた思い

この清掃活動は、単なる美化作業ではありません。

私たちが日頃から大切にしているのは、「感謝の気持ちを行動で示すこと」。

入居者さまには、清潔な共用部で気持ちよく過ごしていただきたい。
オーナーさまには、安心して物件をお任せいただきたい。

そんな想いを形にする機会として、この「お盆前清掃」を大切にしています。

また、地域全体がより豊かになることを願い、私たちのこの小さな行動が少しでも良い影響を与えられればと考えています。

清掃を通して、現場をよく知り、住まい手の気持ちを想像することは、私たちにとってとても大切な学びです。

このような取り組みをこれからも続け、地域に根差した不動産会社として、お一人おひとりに寄り添える存在を目指してまいります。


”スタッフブログ”おすすめ記事

  • 朝カフェ♪の画像

    朝カフェ♪

    スタッフブログ

  • 大特価セール開催中!の画像

    大特価セール開催中!

    スタッフブログ

  • 春の住み替えフェア開催中!店内ガラポンもの画像

    春の住み替えフェア開催中!店内ガラポンも

    スタッフブログ

  • こんなに寒い九州!?大寒波と住まいのはなし!の画像

    こんなに寒い九州!?大寒波と住まいのはなし!

    スタッフブログ

  • お客様と一緒に楽しんだお餅つき体験会の画像

    お客様と一緒に楽しんだお餅つき体験会

    スタッフブログ

  • リフォームイベント開催!の画像

    リフォームイベント開催!

    スタッフブログ

もっと見る