
不動産スタッフの暑さ対策グッズ
こんにちは、大分ベスト不動産です!
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私たち不動産スタッフは、物件の確認や撮影、資料のポスティングなど、日中に外を動き回る機会が多く、夏場は特に体力勝負です
そんな中、どうやって暑さを乗り切っているのか?
今回は、**現場で実際に使っている“暑さ対策グッズ”**をご紹介します!
不動産のお仕事の裏側もちょっとだけ覗ける内容になっていますので、ぜひ最後までご覧ください♪
「汗びっしょり」でも頑張ってます!
外での物件撮影やポスティング中は、とにかく暑い!
スタッフは汗びっしょりになりながら、お客様により良い情報をお届けできるよう、日々頑張っています。
でももちろん、熱中症になっては元も子もありません。
そこで、私たちが実践している暑さ対策をご紹介します!
大分ベスト不動産スタッフが実際に使っている暑さ対策グッズ
● ハンディファン
持ち運びしやすくて便利!
信号待ちや移動中、ちょっとした時間でも風を当ててリフレッシュできます。
● ポロシャツへの着替え
スーツやシャツだと汗がこもってしまうので、外出時は通気性の良いポロシャツに着替えて出発!
涼しさと動きやすさが段違いです。
● 水筒
冷たい飲み物は命綱。
保冷性の高い水筒を持ち歩いて、こまめな水分補給を心がけています。
● クールネック(写真あり)
冷蔵庫で冷やしてから首に巻くと、じんわり涼しくて気持ちいい!
外回りの間、ずっと着けているスタッフもいるほど重宝しています。

みなさんのおすすめグッズも教えてください!
私たちも日々いろんな工夫をしていますが、
「これは効く!」「これがあると楽!」という暑さ対策グッズがあれば、ぜひ教えてください♪
お客様とのちょっとした雑談の中で、そんな話題が出るのも嬉しいひとときです。
お客様に快適な住まいを届けるために
暑い夏でも、私たちは地域の皆さまに安心して暮らせる住まいをご紹介するために、毎日元気に外を走り回っています!
物件をご紹介するときには、しっかり汗を拭いて爽やかにご案内しますのでご安心くださいね
これからも、大分ベスト不動産をよろしくお願いいたします!



